X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

VOICE-あの日から10年-

VOICE-あの日から10年-」

2021年3月11日(木) あさ 10:25~11:20 放送

メッセージ募集

高台から見たのは形もない建物の土台。頭は真っ白で何も考えられなかった。(大船渡市・女性)

目の前で津波に流された父の顔はずっと忘れないと思います。(陸前高田市・男性)

これは2011年にIBCラジオでお伝えした「未来へ伝える〜私の3.11」に寄せられたお便りの一文です。

東日本大震災からまもなく10年。
IBCテレビでは、3月11日(金)に東日本大震災特別番組「VOICE -あの日から10年-」を放送します。震災で失われた方々の命の尊さを忘れないため、被災地のいまをお伝えするために皆様からのメッセージを募集しています。また、被災地で生きる方々に向けた応援メッセージも募集します。

メッセージ募集

震災から10年。いま、思うこと、変わったこと、変わらないこと、新たに感じること、忘れられないこと、忘れないでほしいこと、これから生きていく決意、被災地に向けたエール、どのような事でも構いません。あなたの声をお寄せください。

いただいたメッセージは番組内やIBCのホームページなどで紹介します。
※応募状況によってはメッセージすべてを紹介できない可能性もあります。何卒ご了承ください。

投稿方法

メッセージフォームまたは郵便ハガキ・FAXからお送りください。郵便ハガキ・FAXの場合は性別・年代もご記入ください。

郵便ハガキで送る〒020-8566 IBC岩手放送「報道部」

FAXで送る019-623-1164

募集期間:2月11日(木)~3月7日(日)