X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

ニュース

コインランドリーで70代女性の衣類を盗もうとした疑い 40代の消防士長の男を現行犯逮捕/岩手・普代村

2022年08月02日 17:57

 コインランドリーに侵入し、衣類を盗もうとしたとして、2日、岩手県の久慈広域連合消防本部の消防士長の男が現行犯逮捕されました。

 建造物侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所・野田村玉川で、久慈広域連合消防本部普代分署の消防士長・田子内利徳容疑者(45)です。
 警察によりますと田子内容疑者は2日午前7時ごろ、普代村内のコインランドリーで70代女性の衣類を盗もうとした疑いが持たれています。調べに対し田子内容疑者は「盗もうとはしていません」と容疑を否認しています。警察は7月中旬ごろコインランドリー付近に住む住民から「利用者じゃない人がウロウロしている」と相談があったことから、付近をパトロールしていました。
 久慈広域連合消防本部の大粒来輝行消防長は「住民の生命と財産を保護することが職責である消防職員がこのような行為をしていたことは決して許されないことであり、住民の皆様に対し深くお詫び申し上げます」と陳謝しました。警察が詳しい経緯や動機を調べています。
動画再生について
  • 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  • 1週間分の記事を閲覧することができます。
  • このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。

最新ニュース