X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

ニュース

連敗ストッパー大谷翔平投手(岩手・奥州市出身) メジャー自己最多の13奪三振で6勝目

2022年06月23日 15:59

 メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手(岩手・奥州市出身)が、メジャー自己最多の13奪三振、8回無失点の圧巻のピッチングです。大谷選手のリアル二刀流が、またもチームの連敗を阻止する勝利を呼び込みました。

 日本時間の23日に行われたロイヤルズとのホームゲーム。1回オモテの立ち上がり、マウンドに上がった大谷は、いきなり2連打を浴び、ノーアウト1・2塁のピンチを迎えます。しかし後続をきっちり抑え得点を許しません。そして伝家の宝刀スプリットを決め球に、三振の山を築いていきます。8回まで投げ、メジャー自己最多の13奪三振、無失点の完璧なピッチングを見せました。一方打撃では、3回にショートへの内野安打で3試合連続ヒットをマーク。試合はエンゼルスが5対0で3試合ぶりの勝利となりました。大谷は6勝目です。前々回、前回の登板に続きチームの連敗を止めた大谷。リアル二刀流が、連敗ストッパーとして苦しいチームを救っています。
動画再生について
  • 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  • 1週間分の記事を閲覧することができます。
  • このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。

最新ニュース