X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

ニュース

大谷翔平選手(岩手・奥州市出身) 2発8打点の大暴れ!

2022年06月22日 17:22

 メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手(岩手・奥州市出身)が、22日のロイヤルズ戦に打者として先発出場し、2本のホームランを含む自己最多の8打点をマークしました。

 前日に4試合ぶりのヒットを放ち復調の兆しを見せた大谷。22日も3番指名打者で先発出場しました。まずは初回の第一打席。高く上がった打球はセンター前へ。幸先よくヒットを放ちます。第二打席はファーストゴロに打ち取られますが、6回の第三打席は相手の直球を捉え、打球は右中間スタンドへ。8試合ぶりの一発は、14号スリーランホームランとなりました。
 大谷はこれで終わりません。9回ウラ、3点を追う土壇場で一発!相手投手の変化球を完璧に捉えた打球は、同点に追いつく15号スリーランホームラン。試合はこのまま延長戦となり、大谷の犠牲フライもありましたがエンゼルスは12対11で敗れました。
 不振からの脱却を果たした大谷は、4打数3安打8打点の大暴れ。23日はピッチャーとして、先発登板の予定です。
動画再生について
  • 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  • 1週間分の記事を閲覧することができます。
  • このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。

最新ニュース