X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

ニュース

「サイゼリヤ」が岩手初上陸 イタリアンを低価格で提供 開店前に内覧会/盛岡市

2022年06月22日 18:54

 岩手県初出店です。リーズナブルな価格で本場の食材を使ったイタリア料理が味わえると人気の全国に店舗を展開するレストランが、23日の盛岡での開店を前に内覧会を行いました。

 イタリアンレストラン「サイゼリヤ」は国内外におよそ1500店舗を展開しています。去年から全都道府県への出店を目指し事業を拡大していて、東北では宮城・福島・山形・秋田に続き今回、岩手に初出店しました。ワインやチーズ、生ハムなどの食材をイタリアから直輸入することで本場の味を低価格で提供し、1967年の創業以来、若者やファミリー層、高齢者と幅広い年代から人気を集めています。
 来店した人の3人に1人が注文するというミラノ風ドリアは1皿に500ミリリットルの牛乳を贅沢に使用しているにも関わらず、税込み300円です。

(リポート)
「濃厚なクリームソースがお米にしっかりと絡まります。この端のおこげの所がパリッとしてて美味しいですね。食べ応えがあって、このボリュームでコスパが良いですね」

 徹底した温度管理でフレッシュな味わいを実現したグラスワインも1杯100円です。

(サイゼリヤ イオンモール盛岡店 村田健吾店長)
「待ってましたと言っていただきまして、やっと岩手に上陸したんですねというところで期待が大きいんだなとすごく感じながら、この1週間働いていました。より多くの岩手県民の方々にサイゼリヤの味・商品・サービスをしっかりと伝えて行きたいと思います」

 サイゼリヤイオンモール盛岡店は23日オープンです。
動画再生について
  • 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  • 1週間分の記事を閲覧することができます。
  • このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。

最新ニュース