X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

ニュース

盛岡市の住宅街で早朝に火事 1棟全焼 けが人無し/岩手

2022年06月20日 11:58

 20日朝、盛岡市で住宅1棟を焼く火事がありました。けが人はいませんでしたが住宅が立ち並ぶ地域で周囲は一時騒然としました。

(リポート)
「火災発生からおよそ30分が経ちましたが現在も消防による消火活動が行われています」

 火事があったのは、盛岡市中屋敷町の無職・羽上久志さん(86)の住宅で、20日午前6時すぎ、同居する家族から「火が天井に燃え移った」と消防に通報がありました。
 警察によりますと木造2階建ての住宅の1階部分から火が出たと見られていて、およそ1時間半後にほぼ消し止められましたが、住宅1棟が全焼し、隣にある物置小屋にも延焼しました。
 羽上さんと同居する息子夫婦は出火直後、外へ逃げていてけがはありませんでした。

(近くに住む人)
「2階から炎が上がっていました。(煙が)15メートルぐらい上がっていまいした」

 火事があった現場は住宅街で、付近は一時騒然としました。警察と消防は実況見分を行い、火事の原因を調べることにしています。
動画再生について
  • 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  • 1週間分の記事を閲覧することができます。
  • このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。

最新ニュース