X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

ニュース

歴史ある花巻温泉のバラ園 3年ぶりに「バラまつり」 6000株の園内に新スポットも/岩手

2022年06月16日 18:54

 岩手県の花巻温泉のバラまつりが3年ぶりに開催され、花の見ごろを迎えています。450種、6000株を超えるバラが織り成す風景は、圧巻です。

 温泉の建物を背景に噴水と一面のバラが広がる光景は一番のビューポイント。新型コロナの影響でここ2年、中止となっていたバラまつりが、今年待望の復活を果たしました。
 およそ5000坪の敷地に色とりどりのバラが美しさを競い合うバラまつり。今年、新しく登場したのが「バラの泉」です。360度バラに囲まれた至福の時を過ごせる場所で、フォトスポットとしても人気です。
 ほかにも牛バラ肉を使った彩り鮮やかな「バラカレー」も新たに販売されています。
 全国に知られる温泉リゾートのシンボルとして1960年に開園したバラ園。今年は咲き始めこそ早かったものの、気温の高い日が少ないことで花の咲いている見ごろの期間が長くなっているという事です。花巻温泉のバラまつりは7月3日まで行われます。
動画再生について
  • 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  • 1週間分の記事を閲覧することができます。
  • このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。

最新ニュース