X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

聖火リレーいよいよ来週 学生がユニフォーム仕分け/岩手・滝沢市

 2021年06月10日 19:00 更新

来週に迫った岩手県内での聖火リレーを前に10日、岩手県立大学の学生ボランティアが、ランナーが着るユニフォームなどを市町村ごとに仕分けしました。

これは県の実行委員会が大学に呼びかけて実現したもので、学生およそ50人が参加しました。

学生たちは県内を走るランナー288人分のユニフォームを一人ずつ専用のバッグに入れ、市町村別に分けられた箱に詰めていきました。

この中にはユニフォームのほかトーチ、そして感染症予防のための消毒液やゴム手袋などリレーに必要なものが入れられています。学生たちは数やサイズを確認しながらていねいに作業していました

(参加した学生)
「少しでもオリンピックに貢献できたかと思います。(聖火リレーは)何の問題もなくみんな楽しんで終われればいいと思います」
「テレビで見ていた聖火ランナーの人が着るユニフォームを生で見られたのが良かったです」

県内の聖火リレーは16日水曜日から3日間行われ、ユニフォームはリレーの前日に各市町村に届きます。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。