X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

園児が防火パレード 「火の用心」呼びかけ/岩手・岩泉町

 2021年06月09日 15:55 更新

 新型コロナウイルスの影響で中止となった消防演習に代わり、岩手県岩泉町のこども園が園内で防火パレードを行いました。

(園児)
「おとうさん寝たばこはしないでね、わっしょい」

 いわいずみこども園では毎年町内の消防演習の際、お遊戯を披露したり街頭での防火パレードに参加したりしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため今年も中止となりました。そのため、園児たちの防火意識の向上と思い出作りにと、保育園の園庭でパレードが再現されました。はんてん姿の年中さんと年長さん67人はまといや拍子木を手に元気に行進です。

(園児)
「火の用心をお父さん、お母さんにも伝えます」

 園児たちは危険な火遊びはしないなど「火の用心」を誓っていました。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。