X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

乗用車が電柱に衝突 運転の男性死亡/岩手・遠野市

 2021年06月09日 12:00 更新

 8日深夜、岩手県遠野市の国道で乗用車が電柱に衝突し、運転していた50歳の男性が死亡しました。

 8日午後11時半ごろ、遠野市宮守町下鱒沢の国道107号で、乗用車が対向車線を越えて道路からはみ出し電柱に衝突しました。この事故で乗用車を運転していた盛岡市菜園1丁目の飲食店経営・新沼崇久さん(50)が心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、首の骨を折っていて、およそ1時間後に亡くなりました。新沼さんは大船渡市内で飲食店を経営していて、盛岡の自宅へ戻る途中だったとみられています。現場は片側1車線の緩やかなカーブが連続する場所で路面は乾いていました。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。