X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

全日程終了のビッグブルズ 知事に来季の躍進誓う/岩手

 2021年06月09日 12:00 更新

 今シーズンの全日程を終えたバスケットボールB3リーグ、岩手ビッグブルズのメンバーが9日、達増知事に来シーズンの飛躍を誓いました。

 県庁を訪れたのは岩手ビッグブルズの吉田優磨ヘッドコーチや伊藤良太キャプテンなど5人です。今シーズンのB3リーグは新型コロナウイルスの影響でB2への入れ替えはなく、1チーム40試合で行われました。ビッグブルズは26勝14敗で11チーム中5位に終わりました。

(伊藤キャプテン)
「岩手ビッグブルズは岩手県の地方創生の一端を担っていると思っています。岩手県の誇りになれるよう頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願い致します」

 達増知事は「シーズン前半の躍進に県民も大いに盛り上がった。来シーズンのさらなる躍進を期待します」と激励しました。
 来シーズンのB3リーグは新たに4チームが加入して全15チームとなり、ビッグブルズは悲願のB2昇格へさらなる激戦に臨みます。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。