X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

バスケット男子日本代表戦開催へ JBAが奥州市長に説明/岩手

 2021年06月07日 19:00 更新

 バスケットボール男子日本代表の国際強化試合が今月下旬に岩手県奥州市で開催されることとなり、7日JBA=日本バスケットボール協会の役員が奥州市長に経緯や感染対策を説明しました。

 JBA役員と奥州市長の会談は、先週JBAが今月25日と27日に奥州市で男子日本代表とイラン代表の強化試合を行うと発表したことを受けて行われたものです。
 7日はJBAの役員4人が小沢昌記市長を訪ねました。会談は非公開で行われ、開催決定に至るまでの経緯や、感染対策などについて説明しました。

(日本バスケットボール協会 荒牧淳さん)
「今後について、市長はじめ市の関係者の方からご提案を含めていくつか課題を頂いたので、それを精一杯検討したい」
(奥州市 小沢昌記市長)
「まだ安全対策については、しっかりした詳細は決まっていないが、大枠の部分については、安全対策の方向性は確認できた。安全な大会に向けてJBAとしっかり協力をしながら対応をしていきたい」

 奥州市とJBAは今後も感染対策の実施について協議をしていくことにしています。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。