X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

川に流された車の持ち主 いまだ行方不明/岩手・盛岡市

 2021年06月07日 12:00 更新

今月4日、大雨で増水していた盛岡市の北上川で軽乗用車が流され、車の持ち主が行方不明となっています。捜索は7日も続いていますが、いまだ見つかっていません。

これは今月4日の夕方、盛岡市の南大橋近くの北上川で、市内の70代女性が持ち主の軽乗用車が流されているのが見つかったものです。車は引き上げられましたが中には犬1匹だけがいて保護されたものの、持ち主の女性は行方不明になっています。

7日は午前9時過ぎから、盛岡東警察署の署員と県警機動隊の隊員が現場付近の川沿いを中心に捜索を行いました。まだ川の濁りはあるものの水量は減ってきていて、警察官たちは手がかりを見つけようと茂みなどを捜索していました。

また岩手県警のヘリも空から捜索を行っていますが、いまだ手がかりはつかめず、警察は今後、さらに範囲を広げて捜索することにしています。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。