X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

10歳未満の児童が車運転 パトカー追跡中に事故/岩手・盛岡市

 2021年06月06日 11:50 更新

5日夕方、盛岡市で10歳未満の児童が運転する車がパトカーの追跡中に追突事故を起こしました。

5日午後5時半ごろ、警察に「子どもが車を運転している」と通報がありました。

パトカーが盛岡市上堂の国道4号の交差点付近を走る乗用車を見つけ追跡しましたが、車は蛇行しながら進み、およそ2キロ先の北山の交差点で信号待ちの軽乗用車に追突しました。追突された軽乗用車ははずみで前の軽乗用車にぶつかりました。

この事故で最初に追突された車を運転していた、盛岡市の30代女性が首に軽いけがをし、車を運転していた市内の10歳未満の児童は脳しんとうを起こして病院で手当てを受けました。会話は可能だということです。

警察によりますと、児童の母親は「数分、目を離したら車が無くなっていた」と話しています。

警察は、今のところ不適切な追跡行為は確認されていない、としています。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。