X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

聖火リレー のんさんらも辞退/岩手

 2021年06月04日 19:00 更新

岩手県内で今月16日から3日間行われる聖火リレーについて、県は4日、女優ののんさんやスキー・ジャンプの小林潤志郎選手など、すでに宮古市が発表した高田延彦さんのほかに4人が辞退したと発表しました。

県は4日、県内を走る聖火ランナー288人のうち、県実行委員会が選出した75人を発表しました。また、当初ランナーに選ばれていた元・格闘家の高田延彦さんのほか4人の辞退を明らかにしました。

16日に久慈市を走る予定だった女優ののんさん、18日に盛岡市を走行予定だったスキー・ジャンプの小林潤志郎選手、紫波町を走ることになっていた競輪の佐藤友和選手などが、新型コロナウイルスの感染拡大やスケジュールの都合を理由に参加を辞退しました。

女優ののんさんは「岩手に行くことで、皆さんに不安とご心配をおかけしてしまうとしたら、それは私の本意ではありません。コロナが収まって皆様と喜びをわかちあえる日に、必ず久慈市をお邪魔したいと思います」とコメントを発表。

また小林潤志郎選手も「参加できないのは大変残念です。北京オリンピックで金メダルを獲得し、岩手の皆様に見てもらえるよう頑張ります」とコメントを発表しています。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。