X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

新型コロナワクチン 滝沢と奥州に大規模接種会場設置へ/岩手

 2021年06月04日 16:00 更新

新型コロナウイルスの高齢者向けのワクチン接種について岩手県は、滝沢市と奥州市に大規模集団接種会場を設置すると発表しました。

大規模集団接種は、高齢者向けワクチン接種の来月末までの完了を目指し行われます。

接種開始は滝沢会場が今月19日からで、毎週土日に岩手産業文化センターアピオで行われますが、そのうちのべ4日間は岩手県立大学の体育館で行われます。

奥州会場は江刺西体育館を会場に、今月26日から毎週土日に接種が行われ、市町村での接種を受けていない県内の65歳以上が対象です。

両会場ともモデルナ製のワクチンを使用し、来月末までに1万5000人の接種を想定しています。

予約は今月中旬からインターネットで受け付けます。

次回のニュースエコー

岩手のニュースをわかりやすくお伝えします

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。