X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

女子中学生を誘拐疑い 花巻市の男を逮捕・送検/警視庁

 2021年05月05日 12:00 更新

 ツイッターで知り合った東京・品川区の女子中学生をホテルに連れ込み、誘拐したとして岩手県花巻市の20歳の男が警視庁に逮捕されました。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕・送検されたのは花巻市石鳥谷町の職業不詳・八重樫海渡容疑者(20)です。八重樫容疑者は5日午前、東京地検に身柄を送られました。
 八重樫容疑者は今月2日から3日にかけ、品川区の中学2年の女子生徒(13)を新宿・歌舞伎町のビジネスホテルに連れ込み誘拐した疑いが持たれています。女子生徒にけがはありませんでした。
 二人はツイッター上で知り合い、八重樫容疑者が泊っているホテルの部屋を女子生徒が訪れたということで、3日未明に女子生徒の母親が警視庁に相談していました。
 八重樫容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
 警視庁は金銭の授受があったかなど詳しい経緯を調べています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。