X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

GW終盤 八幡平のふもとはサクラ満開/岩手

 2021年05月04日 15:50 更新

 ゴールデンウィーク終盤の4日、岩手県内は広い範囲で晴れ間が広がっています。八幡平の麓には満開となっているサクラを愛でようと多くの人が訪れました。

 県内の平地のサクラはほぼ花が散ってしまいましたが、八幡平市柏台のさくら公園は今がまさに見頃です。山頂へ続く八幡平アスピーテラインは積雪のため4日は通行止めとなりましたが、美しく咲き誇るサクラに目を止めた観光客が大勢訪れていました。
 雨の日が続いていた今年のゴールデンウィークですが、4日はすっきりと晴れ渡り、絶好のお花見日和となりました。

「サクラがいっぱい咲いていて楽しいです」
「今ちょうど満開できょう青空で、しかも周りが緑なのでとてもよかったです」

 八幡平市観光協会によりますと、八幡平市さくら公園のサクラは今週末まで見ごろが続くということです。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。