X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

病院敷地内の小屋全焼 1人やけど/岩手・盛岡市

 2021年05月03日 19:00 更新

 3日午後、盛岡市の盛岡赤十字病院で敷地内の小屋を全焼する火事がありました。男性1人が煙を吸い込み手当てを受けましたが、命に別状はありません。

 火事があったのは、盛岡市三本柳の盛岡赤十字病院の敷地内で、3日午後0時半ごろ、病院の職員から「小屋が燃えている」と消防に通報がありました。
 火はおよそ2時間後に消し止められましたが、プレハブ小屋1棟およそ15平方メートルを全焼しました。警察によりますと煙を吸い込んだ清掃業者の70代の男性がやけどを負って手当を受けましたが、命に別状はないということです。この小屋は病院敷地の北側にあり、清掃用具が保管されていました。原因は調査中ですが、掃除で使用した雑巾を乾かすためのヒーターが設置されていたということです。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。