X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

八ヶ岳連峰赤岳 男性の死亡確認 身元は盛岡市の会社員

 2021年05月03日 15:48 更新

 長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳連峰の赤岳山頂付近で、2日に心肺停止の状態で見つかった男性の死亡が確認され、盛岡市の男性会社員であることが分かりました。

 死亡が確認されたのは盛岡市大沢川原の会社員・大倉光喜さん(55)です。長野県警によりますと大倉さんは1日に2人で八ヶ岳連峰に入山したということで、同行していた登山者から赤岳の山頂付近で大倉さんが疲労のため動けなくなったと救助の要請を受けました。2日朝、救助隊員が地上から捜索したところ、山頂付近の登山道で心肺停止状態の大倉さんを発見しました。遭難当時、赤岳の山頂付近は吹雪いていたということです。警察は天候の回復を待って3日午前、ヘリコプターに大倉さんを収容して死亡を確認、身元が判明しました。死因は低体温症でした。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。