X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

トラックの荷台で物品販売 「元祖軽トラ市」始まる/岩手・雫石町

 2021年05月02日 17:55 更新

岩手県雫石町で今年初めてとなる恒例の軽トラ市が行われました。

「元祖軽トラ市」は、雫石町中心部の商店街を盛り上げようと2005年に始まりました。

始まった当時は、町内の農家が育てた野菜を軽トラックの荷台で売っていましたが、今は町の内外の飲食店も多く出店。歩行者天国となった商店街には野菜のほか、焼き鳥やパンなど44の店が並びました。

会場では去年に続き、来場者にアルコール消毒とマスク着用を求めるなど感染対策を取っての開催です。

2日はあいにくの雨となりましたが、大型連休中ということもあり大勢の人が訪れてお気に入りの商品を買い求めていました。

軽トラ市は11月まで月1回のペースで行われます。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。