X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

漁業者の話を聞きながら景観満喫 漁船クルーズ始まる/岩手・釜石市

 2021年05月02日 17:55 更新

漁船に乗って漁業者の話を聞きながら三陸海岸の景観を楽しむ漁船クルーズが、岩手県釜石市で始まりました。

1日に運航が始まった釜石湾漁船クルーズの第1便には、市の内外から3人が乗り込みました。

漁船クルーズは漁業者の手が空いた時間を活用して観光振興につなげようと、観光ツーリズムなどを手がける市内の企業が企画したものです。

漁船は釜石大観音や世界で最も深い場所に築かれている湾口防波堤などをおよそ1時間で回りました。乗客は漁業者の説明を聞きながら、三陸の景観を楽しんでいました。

釜石湾漁船クルーズは釜石市の魚河岸テラスで随時予約を受け付けています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。