X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「宮古盛岡横断道路」全通記念し交流イベント/岩手・宮古市

 2021年05月02日 11:45 更新

「宮古盛岡横断道路」が3月に全線開通したことを記念し1日、岩手県宮古市で交流イベントが開かれました。

イベントには盛岡市の谷藤市長と宮古市の山本市長も出席し、今後の連携強化を確認しました。

また宮古盛岡横断道路と秋田へ通じる国道46号により横軸でつながる秋田県大仙市からも、絆を深めようと大曲の昼花火が登場。会場では盛岡さんさ踊りと宮古の山口太鼓が華やかにイベントを盛り上げました。

さらに沿岸では接する機会が少ないチャグチャグ馬コもお目見えし、子どもたちが華やかな装束をつけた馬コと触れ合い、会場は笑顔にあふれていました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。