X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

体験型農業テーマパークの一部がオープン/岩手・陸前高田市

 2021年04月29日 19:00 更新

外食チェーン大手のワタミが手がける農業テーマパークが岩手県陸前高田市に一部オープンし、さっそく行楽客が訪れました。

オープンしたのは体験型農業テーマパーク「ワタミオーガニックランド」です。

ワタミはおととしから陸前高田市気仙町の津波で浸水したおよそ23ヘクタールの土地に、農業体験を中心としたレジャー施設を整備しています。

29日にオープンしたのは3.3ヘクタールのエリアで、ベビーリーフの収穫体験や飲食を楽しむことができます。あいにくの雨でしたが多くの家族連れが訪れ、県産の食材を使ったバーベキューやハンバーガーなどの食事を楽しみました。

(利用者)
「すごく都会的っていうか、高田は何もなくなったところですけど、やっぱりこういう風に新しいのが出てきて、子どもたちにもすごく影響がいいなと思って、すごい楽しい場所になりそうだなと思いました」
「嬉しいですね。いろんな人に来てほしいです」

陸前高田市の新たな観光拠点として期待される「ワタミオーガニックランド」は、来年野外音楽堂が完成する予定で、およそ20年をかけて全体の整備が完了する見込みです。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。