X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

GW初日 県内で大きな混雑見られず/岩手

 2021年04月29日 15:48 更新

ゴールデンウィークが始まりました。初日の29日は、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大の影響もあり、岩手県内で大きな人の動きは見られませんでした。

JR盛岡駅では29日午前、大きな荷物を持ってホームに降り立つ乗客の姿はありましたが、コロナ禍以前の混雑は見られませんでした。

JR東日本によりますと29日午前中は、下りの「はやぶさ・こまち」の指定席乗車率が、15%から35%、自由席の乗車率は5%から20%にとどまっています。

また例年、帰省や行楽地へ向かう車などで交通量が多くなる県内の高速道路も、29日は上下線とも渋滞は見られず、スムーズに流れていました。

鉄道・高速ともに外出自粛傾向がみられる大型連休のスタートとなっています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。