X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

栗駒への道オープン R342冬の通行止め解除/岩手・一関市

 2021年04月28日 15:45 更新

 栗駒山へ続く一関市の国道342号は28日、冬の通行止めが解除されました。

 冬の間通行止めとなっていた一関市厳美町の国道342号・真湯ゲート前には開通を前に30台ほどの車が列をつくりました。予定通り正午に作業員がゲートが開けると、待ちわびたドライバーは山の上を目指して一斉に車を走らせていきました。
 去年12月から今年1月にかけて県南地域は降雪量が多かったものの、2月半ばからは暖かい日が続いたため、除雪作業は順調に進んだということです。標高が高い場所では道路脇に高く積もった残雪が壁となっていて、しばらくは冬の名残を感じながらドライブすることができます。
 国道342号の真湯・須川間は当面午後4時から翌午前9時までは通行止めとなります。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。