X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

のんさん宣誓 新ロゴで「純情産地」アピール/岩手

 2021年04月28日 15:45 更新

 岩手県産の農畜産物をPRする「純情産地いわて」のロゴマークが新しくなり、28日盛岡市で、CMに出演する女優ののんさんも出席してお披露目されました。

 「純情産地いわて」はJA岩手県本部が32年前から岩手の農畜産物の生産振興と販売拡大のため展開してきた取り組みです。
 農業を取り巻く環境や消費スタイルの変化に合わせ、さらに幅広い世代にPRするため、新しいロゴマークが作られました。
 28日はこれに合わせてブランドプロミス=目指す理想像を、純情産地いわてアンバサダーを務める「のんさん」が宣誓しました。

(のんさん)
「つなげる・ひろげる・根をはる」

 新ロゴマークは岩手の冷涼なイメージを淡い紫と緑の2色で表現し、県産の代表的な農畜産物のイラストが描かれています。また28日は今年度のいわて純情むすめも発表されました。5人は来月から来年6月まで販売促進イベントなどで活動します。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。