X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

春の褒章 県内から9人/岩手

 2021年04月28日 11:55 更新

 それぞれの分野で功績があった人に贈られる「春の褒章」の受章者が発表され、岩手県内からは9人が選ばれました。

 このうち、業務に励み規範となった人に贈られる「黄綬褒章」は奥州市の土地家屋調査士・菊池直喜さん(65)や宮古市の宅地建物取引業「みやこ不動産」の中嶋勝司さん(70)、盛岡市の木製建具製造工で現代の名工にも選ばれた渡引勝さん(72)の3人が受章します。
 また、公共的な分野への貢献を称える「藍綬褒章」には、宮古市明るい選挙推進協議会の元会長・鈴木光子さん(81)や滝沢市の元家計調査員・原紀子さん(80)など6人が選ばれました。春の褒章は全国で685人に授与されます。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。