X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

AMDアワード 「碑の記憶」がリージョナル賞受賞/岩手

 2021年04月22日 15:50 更新

優れたデジタル・コンテンツに与えられる「AMDアワード」で、岩手日報社とIBC岩手放送が共同で展開する「碑の記憶」プロジェクトが入賞し21日、東京で授賞式が行われました。

AMDアワードはデジタルメディアの質的向上や人材の育成を目的として贈られるものです。

このうち地域に根ざしたデジタルコンテンツやサービスで功績を挙げた人や団体に贈られる「リージョナル賞」に、岩手日報とIBCが共同で展開する「碑の記憶」プロジェクトが選ばれました。

「碑の記憶」は過去の津波被害の教訓や東日本大震災の記憶をバーチャルリアリティなどの技術を用い、特設WEBサイトにまとめたものです。

主催したデジタルメディア協会は、「『デジタルで風化させない』取り組みは、『現代の碑』として地域の未来を担う若い世代へ確実に伝わり始めている」と評価しました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。