X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県高総体 今年は全競技実施へ/岩手

 2021年04月08日 19:00 更新

新型コロナウイルスの影響で去年、史上初めて中止となった岩手県高校総合体育大会について、今年はすべての競技で実施することがわかりました。

県高総体は例年4月中旬から一部の競技で地区予選が始まり、5月中旬から6月上旬にかけて県大会が行われています。

去年は新型コロナウイルスの影響で、史上初めて全31競技で大会が中止となりました。

県高体連によりますと、今年は地区予選、県大会ともに感染防止対策を実施した上ですべての競技を開催する予定で、総合開会式は応援活動を中止し、参加人数も制限して実施する方向です。

このほか弓道競技は、例年実施していない団体戦の地区予選を行い、県大会の参加校数を絞り密集を防ぐ対策をとることにしています。

県高総体については、今月中旬に開かれる県高体連の理事会と評議員会を経て正式決定します。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/04/16 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。