X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

道の駅「遠野風の丘」リニューアルオープン/岩手・遠野市

 2021年04月03日 18:00 更新

老朽化のためリニューアル工事を行ってきた、岩手県遠野市の道の駅「遠野風の丘」がグランドオープンしました。

3日は関係者がテープカットを行い、リニューアルオープンを祝いました。

リニューアル工事は遠野市と県がおよそ9億8000万円をかけ進めてきたもので、施設も駐車場も以前の1.3倍に広げられました。

飲食スペースにはオープンデッキが設けられ、民話の故郷の田園風景を眺めながら地ビールや名物のジンギスカンを楽しむことができます。初日の3日は大勢の人が訪れ、産直では地元でとれた新鮮な野菜を買い求めていました。

施設を運営する遠野ふるさと商社の杉村亮社長は「遠野観光の拠点として魅力を発信していきたい」と話していました。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/04/16 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。