X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

子ども食堂運営団体などに寄付金/岩手・盛岡市

 2021年03月31日 15:50 更新

フードロスや飢餓・貧困をなくす取り組みを支援しようと、北日本銀行が子ども食堂などを運営する団体に寄付金を贈呈しました。

寄付金が贈られたのは岩手県社会福祉協議会、フードバンク岩手、子どもの居場所ネットワークいわての3つの団体です。30日の贈呈式では北日本銀行の石塚恭路頭取から各団体の代表に総額で490万円あまりの寄付金の目録が手渡されました。今回の寄付は各支店で高齢者向けに実施していた親睦活動「北銀ふるさと大学」の一部閉校に伴う残余財産を活用し、地域の福祉に貢献したいと贈呈先を選定しました。子ども食堂を運営するフードバンク岩手の阿部知幸事務局長は「新型コロナの影響で運営が厳しい。大変ありがたい」と感謝していました。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/04/16 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。