X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

東北新幹線 仙台~一ノ関間で運転再開/岩手

 2021年02月22日 11:55 更新

今月13日に発生した地震の影響で一部区間で運転を見合わせている東北新幹線は22日、仙台と一ノ関の間で運転を再開しました。

(リポート)
「仙台駅からの新幹線が9日ぶりに盛岡駅に到着しました。仙台-盛岡間、きょうから運転再開です」

東北新幹線は今月13日の地震の影響で、架線を支える柱が傾くなどしたため那須塩原と一ノ関の間で運転を見合わせていましたが、22日の始発から仙台-一ノ関間での運転を再開しました。これで仙台と盛岡の間が再び繋がりました。JR東日本によりますと、仙台-盛岡間は再開後も当面は上下線41往復を19往復に減らし、1時間におおむね1本の本数で運行します。那須塩原-仙台間の運転再開は24日の見込みで、通常ダイヤに戻るまでには、全線再開後さらに1か月程度かかるとしています。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽卒業式▽震災10年(6)避難へ備え続ける ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/03/01 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。