X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

競技人口拡大目指し、野球団体連携組織立ち上げ/岩手

 2021年02月21日 18:00 更新

野球の競技人口の拡大や技術力向上を目的に、岩手県内の小中高生の競技団体が連携のための組織を立ち上げました。

設立されたのは県高野連や小中学生の野球競技団体で構成する「県青少年野球団体協議会」です。県内に複数存在する競技団体が緊密に連携を取り合うことで、競技人口の拡大や技術力の向上を図ることを目指します。21日は意見交換が行われ、少子化の影響で解散を余儀なくされるチームがあることが報告されたほか、将来的な競技団体統合の必要性も指摘されました。協議会は今後、子どもたちに野球に親しんでもらうためのイベントや指導者の資質向上のための研修会などを連携して行っていく予定です。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽卒業式▽震災10年(6)避難へ備え続ける ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/03/01 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。