X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

農業と福祉の連携で作られた商品を販売/岩手・釜石市

 2021年02月20日 12:00 更新

障害者の社会参加をサポートしようという農福連携、農業と福祉の連携で作られた商品の販売会「農福連携マルシェ」が岩手県釜石市で始まりました。

これは県が2017年から年に数回、県内各地で開いているものです。農業の現場で障害者が働き、栽培された野菜や果物を商品化する農業と福祉の連携、農福連携の活動の一環です。今回は県内7つの事業所から出品された菓子など26品を販売。訪れた人たちは住田町で作られた干し芋や釜石市のかぼちゃを使ったマフィンなど、障害者たちが心を込めて作った商品を手に取り買い求めていました。農福連携マルシェは21日まで開かれています。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽卒業式▽震災10年(6)避難へ備え続ける ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/03/01 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。