X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スノボ岩渕麗楽選手 地元での練習公開/岩手・八幡平市

 2021年02月18日 19:00 更新

岩手県一関市出身でプロスノーボーダーの岩渕麗楽選手が、地元での練習を公開しました。安比高原で行われているスノーボード日本代表の合宿に18日合流し、久々の地元での滑りを堪能していました。

一関市出身で2018年の平昌オリンピックのビッグエアで4位に入賞した岩渕麗楽選手。岩渕選手は先月31日までアメリカで行われていた、トップ選手が集うXゲームズに出場していて、2週間の自宅隔離期間を経て18日、代表合宿に合流しました。午前中はジブと呼ばれる障害物やジャンプ台を使って軽めに調整しました。

(プロスノーボーダー・岩渕麗楽選手)
「やっぱり海外と違って、日本の雪はすごくやわらかくて毎年パウダー(スノー)を楽しみにしている」

来月行われる世界選手権の日本代表にも選ばれている岩渕選手。この合宿での目標は、空中技の完成度を高めることです。

(プロスノーボーダー・岩渕麗楽選手)
「女子でも縦3回横4回は必ずオリンピックで必要になってくると思うので、世界選手権で金メダルとれるように頑張りたい」

岩渕選手は来年に迫った北京オリンピック出場も視野に、ふるさとでの合宿で更なる成長を誓います。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽卒業式▽震災10年(6)避難へ備え続ける ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/03/01 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。