X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県がワクチン集団接種会場18か所を確保/岩手 

 2021年02月18日 19:00 更新

来月中旬をめどに準備が進められている新型コロナウイルスワクチンの集団接種に関して、岩手県は18日、集団接種の会場を18か所確保したことを明らかにしました。

これは県内の全市町村の担当者がオンラインで参加した、県との意見交換会で報告されたものです。県内の医療従事者向けの集団接種は来月20日と21日をめどに実施される見込みですが、県は集団接種の会場として、公営の体育館など18か所を確保したことを明らかにしました。このほか参加者からは、接種業務を担当する医療従事者への報酬に対する要望が寄せられたほか、国が求めるワクチン接種の相談窓口について、市町村がそれぞれ設置する方針が示されたということです。県は「ワクチン接種が滞りなく行えるよう、引き続き市町村と連携して準備していきたい」としています。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽卒業式▽震災10年(6)避難へ備え続ける ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/03/01 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。