X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

除雪作業中のトラクター横転 男性死亡/岩手・奥州市

 2021年02月17日 18:55 更新

岩手県奥州市の特別養護老人ホームの駐車場で17日朝、除雪作業中のトラクターが横転し運転していた男性が死亡しました。

17日午前6時半ごろ、奥州市の特別養護老人ホームさくらの駐車場で、近くに住む農業・佐藤義雄さん(72)が除雪作業をしていたところ、運転していたトラクターが横転しました。佐藤さんはトラクターの下敷きになり、意識不明の状態で病院に運ばれましたが、およそ2時間後に亡くなりました。死因は胸を圧迫されたことによる窒息死でした。警察によりますと、佐藤さんは、近所の人と2人でボランティアで除雪作業をしていたということです。警察はトラクターが雪だまりに乗り上げたか、くぼみに引っかかったとみて事故の詳しい原因を調べています。県内では去年12月1日から17日までに雪下ろし作業中に屋根から転落したり除雪機の下敷きになったりするなどして6人が亡くなっています。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽卒業式▽震災10年(6)避難へ備え続ける ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/03/01 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。