X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

リサイクル店の強盗傷害事件 宮城の男を逮捕/岩手

 2021年01月14日 18:55 更新

先月17日の夜、盛岡市のリサイクルショップで万引きした男が警備員にけがをさせ逃げていた事件で、宮城県大崎市の男が14日、逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、宮城県大崎市古川の無職・坂本孝司容疑者(28)です。坂本容疑者は先月17日の午後7時半ごろ、盛岡市本宮のリサイクルショップ「萬屋盛岡店」で、店内に陳列されていた商品数万円相当を万引きし、それに気づき店の外で声を掛けた50代の女性警備員の左側頭部を数回切り付け、けがをさせた疑いが持たれています。坂本容疑者は軽乗用車で逃走し、店内や逃走経路の防犯カメラ映像の解析などが逮捕につながりました。警察の調べに対し坂本容疑者は黙秘していて、警察は動機などについて引き続き調べを進める方針です。

今日のニュースエコー

新型コロナ情報▽美容院の感染症対策▽ワクチン接種へ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/01/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。