X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡市防犯隊 新年の初点検で決意/岩手・盛岡市

 2021年01月13日 19:05 更新

地域の安全を見守り50年です。盛岡市の防犯隊が新年の活動開始を前に決意表明をしました。

「手帳!」

盛岡市の防犯活動を行う防犯隊は13日、盛岡城跡公園広場で新年の恒例行事、初点検に臨みました。1970年に発足した防犯隊は現在、男女114人が参加する民間のボランティア組織で、「盛岡さんさ踊り」をはじめ、市内の行事などの際に犯罪の予防・警戒活動を行っています。

(中村正蔵総隊長)
「犯罪のない安全で安心なまち盛岡の実現に向け、さらなる努力を重ねてまいりたいと思います」

去年は新型コロナウイルスの影響でさまざまな行事が中止となり、活動に従事する機会が大きく減りましたが、防犯隊では「今後も感染予防に努めながら、地域の安全を守るための活動を続けていきたい」と決意を新たにしています。

今日のニュースエコー

新型コロナ情報▽美容院の感染症対策▽ワクチン接種へ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/01/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。