成人式はウェブ配信 フォトスポットを設置/岩手・花巻市
2021年01月09日 12:00 更新
毎年、成人の日の2日前の土曜日に成人式を行っている岩手県花巻市は9日、式典はなくウェブ配信などに切り替えて行われます。これに先立ち市内には写真撮影スポットが設置されました。
花巻市の写真撮影スポットは市内2か所に設けられ、このうち花巻市総合体育館前には午前10時のスポット設置にあわせて3組ほどの晴れ着姿の新成人が訪れました。受け付けで消毒などを行った後、訪れた新成人は笑顔で写真に収まっていました。新成人のひとりは「千葉から1か月前に帰省した。晴れ着で写真が撮れただけでもうれしいです」と話していました。9日は新成人代表による決意表明の収録も行われ、ウェブ配信されることになっています。