X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

自宅を除雪中に手押し除雪機がバックか 男性死亡/岩手・西和賀町

 2021年01月09日 12:00 更新

岩手県西和賀町で8日、自宅の除雪をしていた男性が除雪機の下敷きになり死亡しました。

亡くなったのは西和賀町巣郷の農業・髙橋久雄さん(72)です。髙橋さんは8日午後3時頃から手押しの除雪機を使って長男夫婦と自宅の除雪をしていました。その後、髙橋さんは長男夫婦と離れて別の場所を除雪していましたが、午後4時半前に長男が様子を見に行ったところ、除雪機の下敷きになっている髙橋さんを発見。消防に通報し髙橋さんは救出されましたが、およそ2時間後に現場で死亡が確認されました。警察は髙橋さんが作業中に誤って前のめりに転倒し、そのはずみでギアがバックに入り、バックしてきた除雪機の下敷きになったものとみて調べています。

今日のニュースエコー

新型コロナ情報▽美容院の感染症対策▽ワクチン接種へ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/01/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。