X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「伝承と発信を強化」 震災10年にあたり知事が抱負/岩手

 2021年01月07日 18:55 更新

達増知事は新年最初の定例会見で、東日本大震災の発生から10年の節目を迎えることに触れ、「伝承と発信を強化していく」と決意を述べました。

(達増知事)
「(震災から)丸10年ということで、日本全体の関心を高めていただいていると手ごたえを感じている。そこに向けて伝承と発信は強化していきたい」

達増知事はこのように述べ、震災を風化させず、復興を新たなステージへ進めていくと意気込みました。このほか、新型コロナウイルス対策や一戸町の御所野遺跡を含む縄文遺跡群の世界遺産登録を確かなものにするため、「やるべきことをやる年にしたい」と決意を新たにしていました。

今日のニュースエコー

新型コロナ情報▽美容院の感染症対策▽ワクチン接種へ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/01/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。