X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

初心者向けに企画 フィギュアスケート靴での滑り方教室/岩手・盛岡市

 2020年11月21日 18:00 更新

スケートの楽しさを知ってもらおうと21日、盛岡市で初心者向けのスケート教室が行われました。

このスケート教室は岩手県営スケート場が企画したもので、題して「フィギュアスケート靴での滑り方教室」。フィギュア用の靴は歯が長くて厚く氷との接地面が大きいことから、初心者にはぴったりです。21日は小学生6人が参加し、正しい靴の履き方から始まり、氷上を歩く際の重心の取り方など基礎を学びました。子どもたちは初めは手すりにつかまりながら恐る恐るリンクを歩いていましたが、1時間ほど経つとターンなどを交えて滑ることができるようになっていました。21日は青空に恵まれ、子どもたちは風を切って滑る気持ちよさを実感していました。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。