X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

地域経済活性化に役立てて イオンが盛岡市に寄付金贈呈/岩手

 2020年11月21日 12:00 更新

盛岡市の地域経済活性化に役立ててもらおうと、大手流通のイオンが市に寄付金を贈りました。

20日はイオンスーパーセンターの八木健太郎社長など4人が盛岡市役所を訪れ、谷藤裕明市長におよそ53万円の目録を手渡しました。イオンは5年前に盛岡市や盛岡商工会議所と地域活性化や地産地消を推進する地域連携協定を結んでいます。以来、盛岡商工会議所が発行するポイントカード「MORIO-Jカード」にイオンが提供する電子マネー「WAON」の機能も持たせています。今回の寄付金は去年3月から今年2月までの間にMORIO-Jカードを使って支払われた金額の一部で、盛岡市は運転免許の自主返納を支援する事業などに役立てることにしています。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。