X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

飲料メーカーとスーパーが協力 いわてピンクリボンの会に寄付金/岩手

 2020年11月20日 16:00 更新

岩手県内の飲料メーカーとスーパーが協力し、乳がんに関する啓発活動を行っている、いわてピンクリボンの会に寄付金を贈りました。

19日はみちのくコカ・コーラボトリングの谷村広和社長とベルジョイスの小苅米秀樹会長から、いわてピンクリボンの会の太田睦子会長に寄付金22万円余りの目録が手渡されました。2社による共同企画はおととしから、ピンクリボン月間の10月に行われているものです。およそ1か月間にベルジョイス各店で、みちのくコカ・コーラボトリングの13種類の対象商品の購入1本につき2円を寄付金としています。いわてピンクリボンの会は今年、新型コロナウイルスの影響でイベントが開催できないなど、活動に大きな支障が出たということです。太田会長は「イベントができない分、乳がんに関する正しい知識を伝える啓発ポスターを作成したい」と話し、寄付金に感謝していました。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。