X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

飲食業界を支援「Go To イート」食事券の第2期販売スタート/岩手

 2020年11月20日 12:00 更新

新型コロナウイルスの影響で打撃を受けている飲食業界への支援策「Go To イート」キャンペーンで、岩手県内の飲食店で使えるプレミアム付き食事券の第2期販売が始まりました。

盛岡市菜園のデパートカワトクでは、午前10時の開店からコンサートチケットなどを扱うプレイガイドで食事券の販売を始めました。食事券は500円券10枚綴り5000円分を、4000円で購入できます。カワトクでは今月1日からの第1期販売のときには、初日に30人ほどの行列ができ、5日間で5000冊が売り切れたということです。20日は食事券を購入する人はいましたが列などはできず、静かな販売スタートとなりました。第2期の食事券は県内107か所で20万冊が販売されます。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。