X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

シーズン間近 スキー場で安全祈願祭/岩手・八幡平市

 2020年11月19日 19:00 更新

今月28日にオープン予定の岩手県八幡平市の安比高原スキー場で安全祈願祭が行われました。

(リポート)
「きょうのスキー場には残念ながら雪はほとんど見られませんが、こういったリフトやゴンドラの点検を終え、来週のオープンに向けた準備は万全です」

19日は関係者およそ100人が出席して、神事でシーズン中の無事故を祈りました。安比高原スキー場は今シーズンから、リフト券をICカード化してウェブ上で精算することができるようになり、販売所に並ぶ必要がなくなるため「密」を避けることができます。またゴンドラの乗車人数に制限を設けるなど、コロナ禍の冬に合わせ準備を行っています。このほか人工降雪機を今シーズン21台増やし、人工降雪エリアが2倍に広がりました。今週末を目途に人工降雪機も使い、ゲレンデ整備を始める予定です。

(安比高原スキー場・畠山護支配人)
「雪は例年通り降るだろうと思う。感染対策をしっかりとっていますので、安心していらしていただきたい」

安比高原スキー場は今月28日にオープンする予定です。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。