X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

日本ハムが育成1位指名 花巻東の松本遼大投手が仮契約/岩手

 2020年11月19日 19:00 更新

プロ野球の北海道日本ハムから育成ドラフト1位指名を受けた、岩手県花巻市の花巻東高校の松本遼大投手が19日、球団と仮契約を結びました。

19日は日本ハムの大渕隆スカウト部長と白井康勝スカウトが花巻東高校を訪れました。松本投手は両親とともに入団交渉に臨み、契約内容などの説明を受けた後、いずれも推定で支度金300万円、年俸260万円で仮契約に合意しました。

(松本遼大投手)
「球団の方から『身長もあって、球もいいものを持っている』とお話をいただいて、『期待している』というお話もいただいたので、その期待に応えられるように頑張りたいなと思っています」

プロの舞台へ飛び込む松本投手に、父親の直樹さんもエールを送りました。

(松本投手の父・直樹さん)
「一軍で活躍できる姿を見せられれば、それが恩返しになると思いますので、そこに早く近づけるように頑張ってもらいたいなと、エールを送りたいと思います」

松本投手は来月12日に札幌で入団契約を結び、翌13日の入団会見に臨みます。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。