X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

夏油高原スキー場で安全祈願祭/岩手・北上市

 2020年11月18日 19:00 更新

ウィンタースポーツシーズンがまもなく本格化します。国内有数の積雪をほこる岩手県北上市の夏油高原スキー場で18日、今シーズンのオープンに向けて安全祈願祭が行われました。

スキー場の山頂にうっすらと雪が積もる中、安全祈願祭にはスキー場や北上市の関係者などが出席しシーズンの無事を祈りました。夏油高原スキー場は林の中を滑り降りるツリーランに力を入れていて、今シーズンは子ども向けなど4つのエリアを増設し、あわせて13エリアとなりました。昨シーズンの利用者数はおよそ11万1000人で、そのうちおよそ5600人が外国人観光客でした。今年は新型コロナウイルスの影響で外国人観光客の減少が見込まれていていますが、スキー場はツリーランコースの活用や国内向けのPR活動に力を入れることで利用者数の目標を昨シーズン並みに設定しています。夏油高原スキー場は今月28日にオープンし、来年5月5日まで営業予定です。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽消防団員の生きた証を▽神社で正月準備 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/12/02 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。